パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

遊戯王 20thシークレット 価格上昇に地元のカードショップがついていけていない件について

昨日、今日と特典のブラック・マジシャン・ガールの20thシークレットの高騰がなぜか止まらない。

f:id:yugiohtmja:20191207154741p:plain

 

この特典のブラック・マジシャン・ガールの買取価格については、正直数日前までは全然見ていなかった。なぜならそれまで持っていなかったからだ。買ってから確認するようになったが、まさか買ったそばから急上昇するとは思わなかった。怖いな。。

 

数日前仕事帰りに地元のカードショップを回っていたらなんか妙に安かったので、ついつい色々な20thシークレットを買ってしまった。そろそろボーナスとはいえ使い過ぎはいけないなー。。

 

f:id:yugiohtmja:20191207154801j:plain

 

これは全て地元のカードショップで買った20thシークレットである。

これらのカードは全て税抜き価格で、都内のカードショップの買取価格と同額だったので買ったのである。一枚ずつ買った時の価格(税抜き)を並べると下記の通りであった。

 

・ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン:5,500

・破滅の美神ルイン:8,200

・閃刀姫ーカイナ:9,980

・閃刀姫ーシズク:15,800

・星杯の神子イヴ:19,800

・ブラック・マジシャン・ガール:15,800

 

特に言及したいのが、下2枚なのだが、以前に11月23日時点で書いた「リンク ヴレインズ パック3  1箱買ってきました。」というタイトルでブログで、地元のカードショップのイブとブラマジガールの価格が高いとか書いたのだが、数日前にまさにそのカードショップに行ったのだ。

そしたら、なんと価格が変わることなくその2枚が売られていた。

その記事を書いてから2週間くらい空いていて、イブとブラマジガールの買取価格が上昇していたにも関わらず、その2枚は販売価格が上がっていなかったのである。

 

地元のカードショップは都心のカードショップの買取価格を見ているのだろうか。

もう毎日何かしらの20thシークレットの価格が変わるせいで、相場に疎いカードショップはねらい目なんじゃないかと思えてきた。でも今月は私はもうホントに無理だ。お金ない。。。。

 

 遊戯王ブログはこちら