パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

今年最後の戦果 20thシークレット一部売却 20thシークレット12/13 12/14 高値更新の備忘録

何か三本立てみたいなタイトルになったけど、まあいいや。

内容それぞれ短いと思うんで、とりあえず一つにまとめましたー。

 

1.今年最後の戦果

 

今日も今日とてカードショップに行った。今年はこれでもう最後にして、あとは来るべき1/11に備えてお金を貯めておこうと決意した。特段ほしいものがある訳ではなかったが、カードショップ数軒回って結局これを購入した。

f:id:yugiohtmja:20191214194029j:plain

 

アウス。今まで20thシークレット購入を考えていなかったものだ。

理由はたったの一つ。つい最近までアウスを男と勘違いしてスルーしていたのである。

遊戯王は中学卒業までやっていて、それ以降は今年2月に復帰するまで一切情報をいれていなかった。小学生のときだが、中学生のときにアウスを一目見た時に男と勘違いしてから、特に性別についてネットで調べたり友人にきいたりとかしなかったので、誤った情報を入れたまま、ここまできてしまった。

 

その真実に気付いたのはほんのつい最近、フルコンプ秋葉原の1,000円ガチャで女の子限定みたいなガシャがあった。そこにアウスがあって、ん?ってなってから調べてようやく気付いた。気付いたときにはもう遅く、滅茶苦茶高騰していて後の祭りだった。ほんと馬鹿だ。今日アウスをきちんと確認したけど、ちゃんと胸あんじゃん。。。。俺は今まで何を見ていたんだ。。。。

f:id:yugiohtmja:20191214194046j:plain

 

これからはまとめにアウスも追加します。

うららはもう手がだせない。。まじ無理ぃ。。

 

あとは四霊使いのプレイマットも購入。やっぱ胸あんじゃん。。

f:id:yugiohtmja:20191214194108j:plain

 

 

 

2.20thシークレット一部売却

 

今日はカードの売却もしてきた。というかこれが今日のメインだった。

オリパで当たった外れ20thシークレットと女の子じゃない20thシークレット(持っていたものだと、ブルーアイズカオスMAXとレッドアイズ)を売ってきた。

先週も実はオリパ20thとレッドアイズ20thを売る為にカードショップに行ったのだが、査定結果に納得いかず撤退した。店名は伏せるが、20thシークレット最低保証1,200円を打ち出していたのだが、少しでも白欠けがあると半額の600円になる仕様だった。持っていったオリパの20thシークレットは全て査定600円になった。レッドアイズについても傷や白欠けがほぼなかったのに関わらず美品買取価格の2-3割減額で査定されてALLキャンセルしてその店を出た。

 

幸い今日行った店ではオリパ20thは1,200円で買い取ってもらったし、レッドアイズも満額で買い取ってもらい満足した。ブルーアイズカオスMAXは裏の角に傷があり減額覚悟でのぞんだが、1000円くらいしか引かれなかったのでOKだした。

 

20thシークレットを売る時は、ネットで転がっている買取表だけでなく、傷による減額具合が店によって異なることも考慮しなければいけないことを先週と今日で学んだ。

 

 

3.12/13 12/14 高値更新

 

大分早い気がするが、なんか出てこなさそうなのでもう更新

・ウィン

52,000円→55,000円

 

・ルイン

10,000円→11,000円

f:id:yugiohtmja:20191214194900p:plain

 

追加

・ヒータ

25,000円→28,000円

f:id:yugiohtmja:20191215110915p:plain

 

 

あとカイナ

12,000円→13,000円

大阪Beeで13,000円確認。スクショは気が向いたらのせる。

 

以上。なんかここ最近の高値更新の情報が大阪のカードショップのものが多いのは気のせいかなー。。

 

 

遊戯王ブログはこちら