パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

20thシークレットの下落理由は多分あれのせい

 -------------------------------------------------------------------------------------------------

 新しく遊戯王ブログ作りました。こちらのどうぞー。

 新しく作成したブログはこちらからー

-------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログ更新しばらくしていなかった。

当ブログは20thシークレットの高騰情報についてぽんぽん記事を書いていたので、それがなくなると、あまり更新できなくて正直書くネタなくて困っている。

今現在20thシークレットは下落傾向にある。今日ドラスタ日本橋店が流していた画像でこんなのがあった。

f:id:yugiohtmja:20200124223116p:plain

やばいでしょ。。どんだけ値段さがってんだよ。仮に傷有特価とかでも十分やすいだろ。ただ在庫余っていただけの特価ならもっとやばいわこれ。。

 

この下落傾向はどこまで続くのか。ちょっと考えた。

 

結論書くと、とある問題が解決するまで暫く下落傾向にあるんじゃないかと思う。

 

具体的に書くと「オリパ賭博問題」が解決するまでだ。

 

つい最近オリパが賭博ではないかと指摘されたことを受け、オリパを自粛するカードショップが増えた。これによって何が起きたか。

 

 

そもそも20thシークレットをシングルで買うような人を、カードショップで私は今まで私以外見たことがない。勿論他にもいるのだろうが、数は少ないのではないか。カード一枚に数万円ポンと出せる人なんてそうそういないだろう。そうなると、20thシークレットの在庫は普通はあまるのだが、カードショップはそれをオリパで捌いてきた。

 

オリパだったら、1回3000円外れでも20thシークレットあるから最低保証額分リターンがあるので、挑戦する人は結構でてきていたと思う。ツイッターyoutubeのネタにもなるからなおさらやる人は多かったと思う。

 

しかし、オリパを自粛してしまった今、20thシークレットを捌く手段がシングル販売しかない。当然それを買える人はいないし、そもそも当ブログ記事で何回か書いたが、クリスマスオリパ・福袋・エターニティコード辺りでお金を使いまくって、レアコレも控えているのに買う人なんてほんといないのでないか。

 

だから店側も値下げをしまくるしかない。結果今の相場がうまれたのではないかと考えられる。なので、オリパは賭博じゃありません!!みたいな風潮になったらまた上がってくるだろうが、オリパ=賭博のままなら、こんな感じの相場が続くんじゃないかなーと思う。今日のところはそんなところかな。明日1月第4週の買取価格下落ぶりをまとめます。以上。

 

2020年5月追記)20thシークレット再高騰してワロタ。オリパも再活性化しています。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 新しく遊戯王ブログ作りました。こちらのどうぞー。

 新しく作成したブログはこちらからー

-------------------------------------------------------------------------------------------------

遊戯王 人気ブログランキングはこちらからー