パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

RARITY COLLECTION略してレアコレで私が欲しいカードはこの2枚だ!!

来月2月8日(土)に発売されるRARITY COLLECTION-通称レアコレ。なんで予約しなかったんだろうと正直後悔している。1箱予約すればよかった。。

 

コレクターとして見た時、レアコレは箱買いしなくても別にいいやって感じになる。

目玉であるプレミアムゴールドレアはシングルで買えばOKだからだ。最近の傾向を見ると、高額カードは初動から落ちる感じだから、発売から2か月くらいたてばまあまあな値段で買えるだろうから、そこを狙いに行く。だから、箱買いなんてしないから予約しなくていっかーとなった。

 

 

ただ、決闘者として見た時、どのデッキでも使えるカードが満載だ。最近閃刀姫デッキだけでなく、ドラゴンメイドデッキも作り始めて思ったのだが、デッキ一つ作るのにお金がめっちゃかかる!!ドラゴンメイドデッキとか、EXデッキ含めシングルで全部そろえようとすると、2万円以上かかるのではないか??特にティルルとお心づくしを各3枚ずつシングルで買うだけで1諭吉飛ぶとかありえないわ。。

 

さらに手札誘発とかの汎用カードもそろえようとすると高くついてしまい、中々枚数を揃えることができない。複数デッキ組むなら、基本使いまわしの形で入れるのがいいなってなる。

 

しかし、このレアコレ発売によってある程度の汎用カードは安価に揃えられる。他にデッキを作るとなった時に使いまわさなくてよくなる。

 

コレクターとしてしか見ていなかったのとエターニティコードでお金使い過ぎたせいで、予約しなくていいやってなったことに、今になってホント後悔している。。。

 

とまあ、後悔はそのくらいにして、タイトルの欲しいカードはこれ

f:id:yugiohtmja:20200129211525j:plain

 

儚無みずきと屋敷わらしの絵違い版のプレミアムゴールドレアカードを私は欲しい。

絵違いでこの2枚はめっちゃ気に入っている。なんでこれをパックで収録しなかったのだと問い詰めたいくらいだ。この絵柄で20thシークレット見たかったわ

 

こっちの方の絵柄のプレミアムゴールドレアは20thシークレットあるせいでどうでもいいわ。。。

f:id:yugiohtmja:20200129211543j:plain

 

 遊戯王ブログはこちら