パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

【雑記】Sky Striker Ace 一体誰だ!?

今日Twitter見てたら3/7(土)に発売するシークレット・スレイヤーズの六花シリーズのカードが判明しました。だからそれについて軽く書こうとしたのだが、特に書くことが思いつかず断念。パック自体は買うつもりなので、開封記事は適当に挙げます。六花のデッキも作る予定です。はい。

 

で代わりにタイトルの件について。

Sky Striker Aceときいて何を思い浮かべただろうか。

私は最近dアニメで「異世界カルテット」を見てからの「幼女戦記」にはまってしまった。幼女戦記についてはまだ漫画版1巻しか読んでないのだが(なぜかアニメはまだ見ていない)主人公が幼女(中身エリートリーマン())で航空魔導とかいう部隊のエースなのだ。

 

だから「Sky Striker Ace」ときいてその異世界ものの幼女が直ぐに浮かんだのだ。

が、遊戯王の世界ではこの娘が「Sky Striker Ace」の一人なのだ。

f:id:yugiohtmja:20200303210336j:plain

閃刀姫は、向こうでは戦いの最前線に立っているエースなる存在らしい。

まあ、閃刀姫はニコニコ大百科を見ると、「レイという少女が自民を守るため、リンクモンスターシフトチェンジしながら、孤軍奮闘、一騎当千していく』」ということから、Striker Aceを名乗るのは分かる。Skyはちょっと閃とあわない気がする。が、閃を閃光と捉え「閃光=Flash」で訳して 「Flash Striker Ace RAYE」とするのはカッコ悪いから、「Sky Striker Ace」でまあしっくりくる。ただ姫どこいったんだ。。

 

この二人の「Sky Striker Ace」を比較してみると、幼女戦記のSky Striker Ace??は本当は後方支援に回って楽していたいのに、周りに勘違いされて最前線に立たされている。そんでもって戦果を叩き出している。

 

レイも本当は後方支援が良く、後ろからシャークキャノンやらベクタードブラストをぶっ放して楽をしたいのに、なんでか知らないが最前線に立たされてカガリやシズクに変身してアフターバーナーやジャミングウェーブを最前線でぶっ放して嫌々戦っているとか想像したら面白いと思った。

 

まあ、実際の決闘で一番よく使う閃刀姫の武器はウィンドアンカーなんですが、あれが一番近距離で使わなきゃいけなさそうな武器だから危なそうな感じがしますね笑

 

遊戯王 人気ブログランキングはこちらからー