パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

2020年3月第1週 20thシークレットの高値買取価格をまとめました

最近土曜日午前中に更新するようになったこの記事。。

3/1(日)~3/7(土)にツイッターで流れてきた買取金額の中で一番高いものをそれぞれ表にまとめました。
いつものことだが、載せているカードは、エターニティコード以前なら私が持っている20thのみで、エターニティコード+チャレンジパックは、特に買取価格が高いものになります。

f:id:yugiohtmja:20200308215158p:plain

今週も微妙に下がったり上がったで、しばらくはこの状況が続きそうです。

 

追記)日曜夜にしゅうせいします。。

やっぱ土曜日終わるまで待ってた方が良かった。。

追記)表の修正しました。主にレジェコレのブラックマジシャンガールとマスカレーナの買取価格をなおしました。

 

 

で、いつまで続くのかちょっとだけ考えた。恐らくこれらのカードの買取価格が上昇する一つのタイミングは去年と同様11月・12月になるのではないか。

 

結局20thシークレットが高騰した要因の一つにはクリスマスオリパ・福袋の景品集めにカードショップが頑張った結果あの相場が生まれたと考えられる。ならば、今年も上がるとしたらそのタイミングになるのではないか。ただ、懸念事項としては、

 

1.福袋はまだ言及が特にないにしても、オリパを11月・12月に多くのカードショップがやるのか?

→オリパが賭博じゃないかと一時期ネット上で騒がれてからオリパ熱が下がってしまった。少しずつではあるが、またやりだすお店が増えてきたが果たして。。。

 

2.1.の懸念事項がなくなったとして、今年4月からプリズマティックシークレットレアが登場するので、20thシークレットは去年程集める必要がなくなるのではないか?

 

が考えられる。なのでこの相場は年末まではもうそんな動かないんじゃないかなーということです。去年は高騰する11月・12月の前に、なぜかレイが1万→3万になったり、レジェコレのブラック・マジシャン・ガールが1万→3万overになったりと謎の値上がりもあったが、今年はどうだろうか。。

 

遊戯王 人気ブログランキングはこちらからー