パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

2020年3月第3週 20thシークレットの高値買取価格をまとめました

まーた実家に帰ったのでブログの更新が空いてしまった。

 

3/15(日)~3/21(土)にツイッターで流れてきた20thシークレットの買取金額の中で一番高いものをそれぞれ表にまとめました。
いつものことだが、載せているカードは、エターニティコード以前なら私が持っている20thのみで、エターニティコード+チャレンジパックは、特に買取価格が高いものになります。

f:id:yugiohtmja:20200322223655p:plain

まず最初に、、オルタナティブとトリシューラの買取追うの面倒くさくなったのでやめました。やはり持っていないカードの買取価格を追うのはモチベーション的にもう無理になりました。(トリシューラは一時期パックで当てたが売りました)はい。

 

第3週は遊戯王界隈にとって大きな出来事が起きた。制限改定によって「星杯の神子イヴ」が無制限から禁止カード・公式なデュエルでの使用が禁止になってしまった。確かにあの子強いし基本1枚しか入らないから制限にしても何の意味もないから禁止になるのは薄々分かっていた。そもそも1月の時点で禁止になっていてもおかしくなかった。

 

だが、それによってイヴの買取価格が暴落した。一部のお店は買取価格表を更新していないのか、イヴの買取が未だ10,000円近くでだしているお店もあるが、今日フルコンプ秋葉原の買取がTwitterで流れてきた。5,000円だそうだ。。。金曜日見た時20thシークレットどころかシークレットもスーレアもなかった。在庫がないのに5,000円。一気に半分くらいに落ちました。ただ、これについては追うのは継続しようと思います。そもそも5,000円ならまだ浮幽さくらより上なのでイヴ追わないでさくらを追うっていうのも変だなと思ったので、追います。

 

 

あとはこの表にはないけどはるうららも買取が一気に今週45,000円くらいまで伸びました。カードショップをちらっと一件みたら、一枚税抜き70,000円で売っているところもありました。あほかと思いました。誰が買うんだと(笑)

 

第3週は一部の20thシークレットの買取価格が一気に変化した週でもありました。にしてもきっかけ一つで相場がまだまだ変わるんですね。。これを機に他も変わったりするのだろうか。まあ、恐らくないだろうけど。

 

 

遊戯王 人気ブログランキングはこちらからー