パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

遊戯王のオリパが再び活性化

GWに入ってからかは知らないけど、通販等で販売されているオリパが結構買われているらしいです。

f:id:yugiohtmja:20200502171651p:plain

f:id:yugiohtmja:20200502171631p:plain

f:id:yugiohtmja:20200502171705p:plain

 

他のお店でも1000円,2000円くじで20thやらプリシク(プリズマティックシークレットレアの略称これでよいかは分からん笑)入りのものが販売されている情報がTwitter上で流れています。それに合わせてか、20thの買取情報が2月,3月あたりよりも多くなっている気がします。

 

ただ、まあ多くなっているだけで買取価格は上がる気配がしないんですけど。自粛中で売りに行く人少ないのだから当たり前といえば当たり前なんだが。

 

ただこのオリパについて、1万円の超高額オリパは手を出すのは少し考えてからでも良いのではないかと思います。その理由は2つ。

 

1つ目は、これはお店にもよるけど外れの時の中身が保証されていないこと。1万円のオリパを買って中身が2000円オリパの外れと同じ場合があるらしいので、リスクが高い。これについてはまあある程度は買う人は覚悟していることだろう。

 

2つ目、こっちが手を出さないほうがいい理由の本命になります。

仮に万物やら竜騎士ガイアのプリシクやらブラックマジシャンガール(レジェコレ)の20th等の大当たりを引いたとしても、それらが美品か微傷品かでアド獲得に差が大きくでること。

 

これらのカードは少しでも傷があると買取の際に大幅な減額提示をくらうことがあります。カード裏の四隅のどこかにうっすら白かけが少しあるだけでも何割か減額になるので、アド獲得を目的としている人からしたら、微傷品つかまされたら大当たり引いたのにガッカリするということになりかねないです。

 

高額カードについては少しの傷がカードの価値を大きく左右します。その傷について言及・保証ができないオリパを買うことは思った以上のリスクを背負って買っていることになっているかもしれません。以上。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

20thシークレットの買取価格推移をまとめましたー。下のリンクからどうぞー。

 20thシークレットの買取価格推移をまとめましたー。

プリズマティックシークレットの買取価格推移をまとめましたー。下のリンクからどうぞー。

 プリズマティックシークレットの買取価格推移をまとめましたー。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

遊戯王 人気ブログランキングはこちらからー