パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

最近ホロレアが値上がりしている件について

ブログさぼってました。

プリズマ・20thどっちも特に高騰している様子がなかったので、特段書くことがありませんでした。どこもかしこも20thの買取情報をツイッター上で垂れ流すのに、なんか買取金額が上がる気配がなく、なにこれ?と思いながらGWを過ごしていました。

 

今日も何も書かないのはあれなので何かないかなーとネタを探していました。

で、ここ最近新パック以前のホログラフィックレアの買取情報が増えてきて、かつ値上がりしていると感じました。

f:id:yugiohtmja:20200507190624j:plain

とか、あとは5D'sあたりのカードとか

まさかパワー・ツール・ドラゴンの買取情報を見るとは思わなかった。1500円だったけど。10年以上前のカードだぞ。もっとしろよ。。。

f:id:yugiohtmja:20200507190705j:plain

 

理由は新パックからレリーフやらホロが新しくなったので、実質それらが廃止になったところにあるっぽいです。

まあ、こんな感じのホロじゃそうなるわな。

f:id:yugiohtmja:20200507190601j:plain

上2つと比較すれば別物だと分かる。てか、上のブラック・マジシャン・ガールとその下のパワー・ツール・ドラゴンも写真では分からないけど、実際に見ると同じホログラフィックレアとして別物と感じます。なので写真見ただけでなんか違うと分かるこいつは全く異なるレアリティになります()

 

ということで上がっている感じです。同じくレリーフも別物になっているので買取情報をよく見かけます。(といっても新パック前からも出ていたので実際増えたかわからん)

 

では20thはというと、今週はちょーっとだけ上がっている感じですが、特にコメントするような程でもないです。まだまだ様子見です。アー全然まとまらん。