パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

【200記事記念】今の20th・プリシク相場でどうすればよいか書きますーその1

200記事突破記念に、「20thシークレットの相場でどうすればいいんだ?」的なことを書くと書いた手前何かしないといけないので、とりあえずこっちのブログで書きます。別ブログの方もとりま価格更新とプリシクの新規追加はします。はい。

 

というわけで、この記事では「今現在の20th相場で何すればいいの?」ということに対する回答を書こうと思います。2つ書きますが、2.については別記事で書きます。

 

1.ほっといて別なことしよう

2.20th・プリシク何か買いたいならこいつらおさえておけばいいんじゃね?

 

それぞれ解説していきます。

 

まず1.について、今現在20thの相場は上昇傾向にないです(プロモ関係は除く)。買取価格は現状維持・もしくは微減になっています。以前はカードショップで20thの在庫が枯れている状態が続いていたので買取を強化した結果、20thの買取は伸びに伸びました。しかし今現在状況が少し変わりカードショップで20thの在庫ができ始め買取を強化する必要があまりなくなったような気がします。

 

 

で、この状況は8月、9月はたまた10月も続くんじゃないかなーと思っています。次また動く時まで何していればよいかというと、別なことをしてその時を待っていれば思います。こんな感じで。

f:id:yugiohtmja:20200813220541j:plain

f:id:yugiohtmja:20200813220805j:plain

今日も今日とてガールたんのフィギュアが届いたので飾りました。

マックスファクトリーのフィギュア。2016年5月発売したもので、元値1.4万円くらい。Amazonで今ぽちったら3.5万円かかりました。あとはケースやらLEDテープやら、工作道具を購入し、工作的なものを楽しんでいました。で、いざ飾ってみると「エッッッッッ」ってなりました。破壊力めっちゃあります。カード飾るよりもこっちの方がよくね?ってなります。

 

まあ、何が言いたいのかというと、相場は私たちが動けと念じても動きません。個人の力で動かしようがないものです。上がったり下がったりしているときはあれやこれやと考え行動するのですが、相場が動かないとなると、あまり打つ手がないです。打つ手がないならほっとくのが一番いいと思います。ほっといて別なことに没頭して動く時を待っていればいいと思います。一番悪いのは動かない相場を見て動けこんちくショーとなってストレスをためることかなーと思っていますが、それについては別記事で再度詳しく書こうかなーと思います。数字ばかり見てるとストレスたまるということについて。

 

 

2.については、このタイミングで20th買いたいなーと思っている人へ。

今動いていないと書いたけど、これから先もしかしたら8月・9月に何か起こって暴落するかもしれません。(例えば1月に起きた例の問題やら、みんな一斉に投げ売りするとか。。。)まあ、もしかしたら直近上がるかもしれないけど、そのリスクを抱えてでも何か買いたいと思っているなら、これ買えばいいんじゃね?というのをその2の記事作って書きます。(ただしどうなっても責任は一切負わないけど。てか負えない。)

一旦以上。みんなもガールのフィギュア買おう笑

 

 

遊戯王 人気ブログランキングはこちらからー