パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

【200記事記念】今の20th・プリシク相場でどうすればよいか書きますーその2

前回「【200記事記念】今の20th・プリシク相場でどうすればよいか書きますーその1」という記事書いたのでそれの続きで、今これ買っておけばいいんじゃないかってカードを書きます。ただしあっちの記事でも書いたけど何かあったても責任は一切負わないから。

 

買っとけばいい20th

・レッドアイズ

・ブラック・マジシャン・ガール(DMMD版)

 

理由は単純にまだ上記2枚のカードについて、プリズマティックシークレットレアが出ていないからです。ここ最近コナミは既存カードのプリズマティックシークレットレアの配布イベントを行っています。それに関連してか同一カードの20thの買取も上がるという現象が起きています。直近だとマハードのプリズマティックシークレットレアが配布されると分かってから、1000円くらいで買えたマハードの20thが高騰したということが起こりました。

 

だから上記2枚についても、プリズマティックシークレットレアが出る前に買ってしまえばよいということなのですが、、、上記のことは遊戯王ちょっとでも分かる人なら誰でも予測できることなんだよなー。じゃあなんで積極的に買いに入らないのかというと恐らく

 

1.今現在20thが下落相場に入るかもしれないという懸念

2.単純に高い

 

1.については20thの買取情報がちょっと減っていたり、買取額が伸びなかったり減ったりしているところからくる懸念。

2は今現在レッドアイズは買取7万円前後、ブラック・マジシャン・ガール(DMMD)は5,6万円。となると、販売価格は税込みでそれぞれ8.5万円前後、6,7万円前後くらいになり普通に高い。下落リスクがあるのに買うのには躊躇してしまうかな。流石に。

 

 

で、結局どうすればいいのかという話をすると、前回の記事に戻ることになります。

「買うかどうか、どうすればいいんだと悩むくらいなら20th相場に首突っ込まないで別なことをするのがよっぽどいいです。」ガールたんのフィギュア買ったり、20thとかプロモとか高額なカードじゃないカード集めたりしている方が精神衛生上100倍いいです。今から20th相場に首突っ込むのは相当不利な状態から入ることになるということを次回その3ということで記事を書こうと思います。

f:id:yugiohtmja:20200813220541j:plain

f:id:yugiohtmja:20200801115656j:plain

f:id:yugiohtmja:20200802211120j:plain

f:id:yugiohtmja:20200802211156j:plain

 

遊戯王 人気ブログランキングはこちらからー