パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

これから遊戯王に投資?しようとしている人へ

ここ最近Twitterで「遊戯王 投資」と検索するとわんさか色んな人が遊戯王を投資先と見てつぶやいているのが出てきます。


まあしゃーないです。例えば今話題のステンレスガール。一番最初は、応募者抽選で1万名に1万円ちょっとで売りますという話から始まって、市場に出回ったら10万円前後で取引されて、今や40万円以上で取引されています。


また、純金ブルーアイズ。去年末確か100万円前後だったものが、今や買取で400万円になっている。


こういった所謂プロモーションカードだけでなく、1パック150円、300円のパックからも数万円、数十万円のカードが出るようになりました。


なので、これらの情報を見ると、「あれ? 遊戯王儲かるんじゃね? 金のなる木じゃないな」と思うかなーと思っています。


しかし遊戯王への投資?はやめておけ、というのをこのブログでは伝えたいと思っています。なんでかと言うと、苦しむからです。


例えどんな結果になろうと苦しみがまっています。

得をしようが損をしようがどっかのタイミングで苦しみます。


どんな苦しみかというと、

1.含み損を抱えて滅入ること

⇨20thバブルが一回弾けた時は胃が痛い毎日を送っていました笑

2.売って利益を出して後に売ったカードがさらに高騰して、売りのタイミングを間違えたことによる後悔。または同様に買いのタイミングを間違えたことによる後悔。

⇨最近一部20thは売りましたがその後に買取がぐわっと上がったりして、あの時売らなきゃ良かったが今でも付きまとっています。買いのタイミングについては、ステンレスガールちょっと前までは10万円代購入したしなかったことを後悔して引きずってます。


3.遊戯王をコレクションではなく金として見てしまうことによって、楽しめなくなる。金銭的な価値にしか目が行かなくなる。


特に3.が一番の弊害。

例えばこれ。

f:id:yugiohtmja:20200829003024j:plain

私は上2枚のカードをガールたんと認識できません。買取だいたい7万と18万のカードとしか見えません。下2枚は正常にガールたんと認識できます。あー可愛いな😍となりますが上2枚に対してはそんな感情一切湧いてこないです。なんか知らんが今日は諭吉的な価値が上がったな、下がったなくらいにしか見ても思わなくなりました。買った当初はそんなことなかったのに、、、、、


とまあ物事の見方が歪んでしまうのと、なんらかのことで苦しんでしまうので遊戯王への投資を考えてる人は回れ右するでいいと思っています。