パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

【雑記】氷結界シングル買いとシャイニースターv購入しました

20th上がらなくて何も書くことないなーとなっています。去年はこの頃から20thが上がり始めて12月入ってさらに急上昇しました。

今年に関しては特に伸びはなく12月に入らないとちょっと分からんという感じになりました。


そのため20thに関してはもうしらねぇってなって別なことやっていましたので、そのことについて書いていきます。


一つはよりましちゃんを購入したことです。

氷結界のストラクで新規に可愛い子ちゃんが追加されました。氷結界のストラクそのものは買う気がなかったのですが、その子だけ欲しかったのでシングル買いを決意。シークレットもあるらしいが2000円と高くスーレアなら100円で買えたので4枚買いました。

f:id:yugiohtmja:20201123130159j:plain

f:id:yugiohtmja:20201123130434j:plain


2つ目は遊戯王ではなくポケカのお話

先週金曜日にシャイニースターVなるパックが発売されました。どっかのブログを見たらこれは遊戯王でいうところのレアコレにあたるパックと見かけました。ポケカについてはそこまで興味ない私だったのですが、レアコレ?ときいたら買うしかないと思い購入。ただお金なかったので2箱程度に留めました。

f:id:yugiohtmja:20201123130941j:plain

f:id:yugiohtmja:20201123131007j:plain

マリィSR GETしガッツポーズ。これ引けてなかったらかなりの赤字になっていました。。

後々買取とか調べてみて思ったのはシャイニースターVは高レアリティのカードだけを目的とすると割に合わないパックでカートン買いとかすべきものではないなーと思いました。ふつうにプレイヤーがデッキ強化目的で買って、高レアリティカードが当たればラッキー的な感じで買うやつだなと思いました。



でもポケカの値動き等々を調べるきっかけになったので仮に外れだったとしても、まあ

良かったのかもしれないです。知らないカードゲームは、まずは、ヤバイと言われているパックの箱からスタートするのが良いというのは遊戯王だろうがポケカだろうが何だろうが共通してると思います。きっと。