パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

今後上昇が期待できる20thについて

もう20thやプリシクの急騰は期待できそうにないですねー。また来年って感じです笑


今年の年末は20th全体の高騰はなりませんでした。ただ、その一方でじわじわと買取を伸ばしたカードもちらほらあったので簡単に紹介します。主に3枚


まずはこの子

f:id:yugiohtmja:20201214200033j:plain

来年1月のブースターパックでこわくまシリーズの強化カードがでてくるため買取上昇しました。中々強い強化のためもしかしたらドラグマとかの混ぜ物デッキでCS入賞とか増えるかもしれません。そうなったらさらに高騰が期待できる。ただ、今買おうとすると2.5万前後するから中々手が出せない。。。


で、後の2枚はドラゴンメイド。チェイムとシュトラール。

ドラゴンメイドのCS入賞も増えたので関連カードは全体的に高騰。ティルルとおこころづくしを各3枚揃えるだけで2諭吉飛ぶんじゃないかってくらいあがってるのでヤバイ。

ドラゴンメイドについても決闘者需要で20thの方にも影響が地味に出ています。今後もまだドラゴンメイドの新規が期待できるので買えるなら買った方がいいかもしれません。



あとは地味に残念なのがこの子

f:id:yugiohtmja:20201214200653j:plain

今月の制限改訂で準制限や制限を免れたけど買取に影響は特になし。。去年はイヴが禁止になるの免れて高騰したけどエクレシアについては特に何もありませんでした。。全体的にプリシクに関しては残念な形になっていて、あんま高騰する気配が全く感じていません。まじなんなんだろうか。。


で、まとめると決闘者が使う機会が増える20thが今後上がりそうですという感じです。以上