パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

【ポケカ】5月・6月の戦略について

前回の記事から2週間も空けてしまいました。今GW真っ最中なんだけど、ブログ書く気力がようやく湧いてきたのでこうして書いています。GW入る前は、noteバリバリ書いてさっさと投稿しようとしていたんだけど、いざGW入ると何もやる気が起きずスマホポチポチしていました。本当この現象なんなんでしょうね。

とは言ったものの改めてポケカ投資方法を言語化しようと頭の中で考えてみた。結論だけ書いてしまうと「可愛い女の子sr買って寝かせればよくね?」となるのだが、この結論までに至るプロセス、なんでそうなんだとか、他情報を言語化しようとすると四苦八苦してしまいます。この調子だとnote投稿まで時間かかりそうだわ笑。もうブログでnoteの断片となる情報を書いて、それをそれっぽく整理して投稿するという感じでやった方が良さそうだわ。


さて、ポケカについてなのですが、、ルチアとマリィに限った話でいうと、ルチアはそこそこですが、マリィが、ちょっと伸び悪いなーという感じになっています。

f:id:yugiohtmja:20210503010957j:plain


その状況を受けての5月、6月どうするかと言いますと、マリィsrがまた下がってカードショップ買取3万円割れ(池袋の某カードショップや秋葉原のドラなんちゃらとか)になったら買いまししよっかなーと考えています。正直資金的な余裕そんなないので、大して動かないです笑。また、ルチア、マリィの売りについては一切しないです。まだまだ伸び代がある子たちなので。