パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

【雑記】ポケカ投資方法その2-何を買えばいいの?

3週間も空けちゃったわ。ウマ娘ジェミニ杯頑張りまくってたせいでこっちの存在完全に忘れてました。とりまプラチナ称号取れたんでこっちも書いていこうと思います。


第2弾としては、何を買えばいいのというのを書いていきます。とはいえ前記事で書いたらカードを買えばいいという結論は変わっておらず、下記画像のカードを買えばOKです。


Bレギュ:ルチア、かんこうきゃく、シロナ

f:id:yugiohtmja:20210629090314j:plain


Cレギュ:エリカのおもてなし、ブルーの探索、メイ

f:id:yugiohtmja:20210629090458j:plain


Dレギュ:マリィ(シャイニースターvorシールド)

f:id:yugiohtmja:20210629090709j:plain


上記カードをオススメしている理由は単純に「買取価格が上がっているから」になります。

それ以外ないです。なんかやたら上昇に変な理屈つけている人を見かけますが状況証拠でしかないので価格の推移という事実のみを追っかける方が100倍いいです。


変な理屈の例)

ルチア、かんこうきゃく

→さいとうなおきさんが描いているから

↑じゃあクララはなんで下がっていたの?あれもさいとうなおきさんが描いてるだろ?てかさいとうなおきさんが描いていない他の女の子達も上がってるのはなんで?


価格が上がっている理由は誰も分からないので理由については求めるだけ無駄です。なんとなくそうだろうなレベルのものしか見つからないと思います。私自身もそもそもこれらのカードをここまで伸びる前に買った理由は、「可愛いから」以上。終わり。になります。本格的に価格が上がり始めてからは、買取価格が上がり始めたから買い、下がり始めたから売るという感じで価格のみを理由に売買をしています。


補足ですが、今日現在シャイニースターvのマリィがバブルのような上がり方をしているのです、それを今買うのはちょっと怖いなーとなりました。。あと、メイも怖いわ。


また、女の子srやほかのカードもあるのですが、オススメに載っけていない理由については下記の通りになります。


プロモ

→高すぎて手がだせない。


マオ、スイレン、帽子リーリエ

→美品中々見ないため。美品あればこの辺りもオススメになります。


ポケセンのお姉さん、フウロ、ソニア

→レギュDのもの。伸びがオススメしている上記カードと比べてあまりないが伸びています。価格はオススメに比べれば安いのでオススメ手が出せない場合はこっち買ってもいいかもしれない。


ピカチュウとかリザードンなどのポケモン

→買取価格を全く追っていないためどのくらい上がったのかとかの情報を、持っていないため何を買えばいいか全然分かんない。てか興味がないため追えないしこっちは手を出さないわ。


BOXとかパックとか

→先月イーブイヒーローズが発売されましたが、競争相手多すぎて買える気がしない。買えばほぼ確実に利益でる分競争相手多くなるからしゃーない。買えたとしても数が少ないので

労力の割にはリターンが合わなさそうでこっちも手を出さないです。なんか25thのパックとかもでるらしいですが、めんどいので手をださないです。


今回は以上。