パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

【雑記】3月の売買戦略について

3月どうするか書きます。

といってもほぼほぼ傍観する。以上!!

なんだけどねー。

ぶっちゃけこの感じだと4月も同じかなー??


ポケカは3月の動きはシャイニースターVの再販くらいか? これによるマリィSRの値動きを注視するくらいしかやることがない。他の女の子srも買取価格、販売価格共に下落傾向にあるので様子見でOKかなー。私自身の動きとしては下記のカードの値動きを注視して買ってもいいかなーと思ったら買いにいきます。それ以外のカードも見るけど今度はカードの種類絞ってみようと思います。


・マリィ(シャイニースターV)

・ルチア


それ以外だと帽子リーリエとアローラの仲間たちの美品あったら買うかなーって感じです。アローラの仲間は分からんけど帽子リーリエも、なんか下落傾向入ってる気がするので狙います。がんばリーリエは仮に下がっても底を読むのが難しいので狙いにいかないです。そのため私が注視するのは


アローラの仲間たち

帽子リーリエ

マリィ シャイニーv

ルチア


となります。かんこうきゃく、エリカ、メイ、ブルーとかもまあ見ますがどうしよっかなーという感じです。


遊戯王はほんと20thがじわじわと上がっているので投機ではなく投資として見ようかなと思い始めました。こっちについてはひたすら待つ戦略で行こうかなーと思います。多少の値動きしても売りはしないで数年後、10年後とかに売るという考えで良さそうな気がしています。プリシク? もうしらねぇわ。。プリシクはもう全部売っぱらいました。もう20thとステンレスガールたんしか信じません!!