パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

【雑記】ポケカ投資の方法書いていこうと思います-その1

ブログまーた大分空けてしまいましたが、そろそろ書こうと思います。ポケカの女の子たちSR高騰し始めてツイッター上でポケカ投資家や高騰予想がなんか騒ぎ始めたので便乗してそれっぽい記事を書いていこうと思います。投稿は複数回に分けていこうと思います。投稿間隔は気まぐれなのでまーた1週間や2週間空くかもしれませんし、3日くらい空けての投稿になるかもしれません。あと、私自身の実績?利益を書くと今は確定益、含み益、含み損を合算すると大体40万くらいになります。ツイッター上で何百万円儲けましたとか言ってるポケカ投資家様と比べるとしょぼいけど許して。


書く内容は、下記のものを書きます。

いつブログ更新するかわからんので先に結論も書いておきます。その結論の詳細、補足の内容はこれからブログ記事に書いていきます。

1.何を買えば良さげなの?

→女の子sr。特に2021年の今ならレギュレーションB,Cのもの。D,Eは今は無視で良い(ただし、マリィは例外)レギュレーション知らない人はググって。

B:ルチア、かんこうきゃく、シロナ

C:メイ、エリカ、ブルーの探索

D:マリィ

2.いつ買えばいいの?どのくらい?

→基本的には買取価格・販売価格が上がり始めたタイミング。つまり今週。まず1枚買って様子を見ながら枚数を増やすかどうか判断する。

3.いつ売ればいいの?

→買取価格・販売価格が上昇しなくなったタイミング。ただし今後も伸びる要素があるならキープするし、一旦手放して再び買い戻したりすることもある。売りの判断は結構むずい。

4.どこで買ったり売ればいいの?

→基本両方ともカードショップ。カードショップが周りになければメルカリ・ヤフオクのネットになると思うが、ネット取引は一切したことないのでそっちについての記事は書けない。すまん。

5.その他

→予算とか保管方法など。予算については正直自分の財布と相談してとしかいいようがない。

シングル買いでの投資方法はお金かかるしリスク背負うしなので慎重に。またポケカ投資の方法ではBOX投資(最近だとイーブイヒーローズとか)もあるが私はやったことないのでそっちは書けない。


という感じで5記事程書いていこうと思います。で上記5記事をまとめて加筆・修正したのをnoteに投稿しようと思います。この5記事書き終わるのはいつになるかは分からんがのんびり書いていこうと思います笑