パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

【ポケカ】ルチアsrの今とイーブイヒーローズの戦略

ルチアsrの高騰が一旦おさまりました。現在のカードショップ買取は6万〜8万で、だいたいのカードショップでは7万円となっています。ここから大幅に下落して買取5万を下回るところまで落ちるとは考えにくいのでやはりキープし続ける選択をします。また、他の女の子sr達も現在高騰しており、エリカのおもてなし(新)やメイやかんこうきゃくのsrも買取が高くなってきました。が、ここは静観しようと思います。


理由としては今週発売されるイーブイヒーローズの様子を見たいからです。大変なお祭り状態になっているイーブイヒーローズですが、この状況がどうも遊戯王のアートコレクションと同じ感じになりそうだなと思っています。発売日当日〜数日はバブルみたいに上昇し数週間後弾け飛ぶと思っています。弾け飛んだタイミングで買おうとするとどうしても現金が必要になってくるので、今は様子見て6月の中旬〜下旬のタイミングで買いを入れようかなと思っています。また、女の子srが、今回上がった要因として、イーブイヒーローズでポケカ熱が出てきたからとかツイッターでなんか見たんだけど、もしそれが仮に正だとしたらその頃にはポケカ熱は下がってると思うので女の子達も下がるかもしれないかもなので、そのタイミングで女の子達も買いを入れようかなと思っています。まあ、上がったら上がったで持ってるマリィsrやルチアsrも、上がるからどう転んでもいいんだけどねー。