パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

【ポケカ】空売りについて

なんかTwitter漁っていたらクララSR使った儲け方法教えます。とかあってメルカリの画像をバンと貼ったツイートがあって気になった。どうやって儲かるのか考えた結果、ああ、空売りかっとなった。普通にやっちゃいけないことだろ


空売りは本来株の売買手法の一つなんだが、、株を証券会社から借りて即売るそしてどっかのタイミングで借りた株を買って返す。借りた株を返すために買った時に、売ったときより安ければ儲けがでるという仕組み。逆ならもちろん損して終わり。


フラゲのクララsrは1万以上でメルカリで取引されていました。そして今日クララはカードショップで6,7千円で売られていましたとさ。ぶっちゃけクララってか今日発売した新弾のカードはどれも安くなるのは大体の人は読めていたと思う。だからこそ空売りすれば儲かると踏んだんだろうな。


具体的な手法は、フラゲのカード写真パクってメルカリで万で出品して買われたら新弾発売日の今日クララsrを仕入れて発送すれば儲かるとなります。普通にoutだからな。実際に持ってないものメルカリに売るなって。まあもしかしたら違う方法かもしれんが、こんなん詐欺オリパで儲けるのと一緒やん。人騙して儲けるなんてやろうと思えば誰だってできんだろ。そんなクソみたいなことは流石にしたくないし嫌悪感しかないわ。