パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

簡単な自己紹介

こんにちは。初めまして。

IT企業勤め25歳のパチンカス社会人です。

 

本ブログの目的はパチンコで使うお金を、遊戯王に回していくうちに、パチンコを完全に断ち切ることです。

 

大学4年生からパチンコにはまってしまい気付けば、今までずっとパチンコを打っていました。特にシンフォギアにはかなりやられました。。。。

 

累計の負け額は数えていませんが、恐らく100~200万円くらい。

社会人1年目は実家暮らしにも関わらず、貯金ゼロ円というヤバイ状態になっていました。

 

現金を持つとすぐにパチンコに使ってしまう癖があることに気付き、一時期パチンコに回す金を株に投資することによって、パチンコに回すお金を減らすことに成功しました。貯金もある程度できるようになりました。

 

しかし、株でも2年間で40万円ほど負けてしまい撤退を決意。全部損切りし現金にかえました。勝っていた時期もあったのですが、欲をだした途端に一気に負けました。。。

 

そして、元々株を始めた目的を忘れてしまったのと現金が増えたことによって再び自分の中のパチンカス魂に火がついてしまったのか、パチンコにいく頻度が増えてしまいました。ここ2、3週間で10万円程負けました(泣)

 

これはやばいと思い、再び現金を資産に変える方向にもっていこうとし、今度は遊戯王を対象にしました。

 

遊戯王自体は今年の2月から友人がやっていることをきき始めました。

(デッキは閃刀姫を作りました。可愛いくて環境上位ときき)

なんでも20周年記念で、コレクション要素が強いカードがでて、1枚数万円もするようなカードが増えたらしいですね。。

 

これはパチンコの代わりにお金を向ける先としては良さそうだと考えました。

とりあえず、今日からパチンコを完全にきるために、遊戯王の記録をつけていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村