パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

遊戯王盗難被害について

まとめサイト見ていたら、遊戯王の高額コレクション盗まれた人の情報が2人入ってきました。

1人は400万超、もう1人は諸々合わせて1億以上の被害総額だとか。。。


窓割ってショーケースのカード根こそぎ盗られたとのことですが、これは

1.その人が遊戯王の高額カードを持っていること

2.盗んだ人がカードの価値を知っていること

3.場所が特定されていること


の3点知っている人じゃないと出来ないことじゃないかなーと思っています。


高額カードの遊戯王はコレクションだけでなく完全に資産になり、容易に現金化できる対象になっています。その上Twitter上で遊戯王の高額カードが資産になり得ることがまあまあ広がっているため(「遊戯王 投資」で検索すればわかる)、価値を知っている人が増えて盗みの対象にしている人が出てきたのかな、と思いました。


対策は金庫にぶち込む、Twitterやインスタとかでコレクションあげないとかになりそうだけど、、、なんかなー。ここ最近で資産の面が強くなったせいで、純粋なコレクションとして見れなくなってきたのはやはり悲しいかな。。