パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

今の遊戯王 20th シークレットの相場についての感想

遊戯王の20thシークレットの相場が、そろそろ落ち着いてきた感じが出てきた気がする。

ブラックマジシャンガールの20thは5万円前後で止まり、ウィン・マスカレーナは4万円前後、閃刀姫レイとロゼは2.5万円前後、、とまあ、ある程度買取価格の上昇が止まったように感じる。

買取価格高騰によりそのカードを持っていた個人がカードショップに売ったことにより、カードショップ側の需要が満たされたことが原因なんじゃないかなー。と考えられる。(12/14 全然落ちついてねぇわ。なんだこの考察)

 

何故今高騰したのかは理由が分からないが、ここから少し下落もしくは、年末までこの価格帯を上ることなくキープしてほしい。

 

その理由は一つ。

 

年明け後に発売されるパックにほぼ間違いなく水霊使いエリアのリンクがあるだろう。当然20thシークレットもあるだろう。しかし今のままでは初動が4万円前後になる見込みじゃないか。閃刀姫ロゼの20thシクがレイの20thシクの価格と同じになったように、エリアもウィンの価格を参考にしてつけられるなら、そのくらいはいくだろう。。そうなると、シングルで複数枚買うのはお財布的にはまずいことになるだろう。。それはちょっと嫌だから今のままの20thシークレット相場を維持するか少し下げてほしい。ほしい20thシクに手が出せなくなるのは勘弁してくれというのが正直な感想だ。

 (12/14 今の調子だと6,7万覚悟しなきゃいけなくなってしまったよ)

 

※12月の高騰具合はこちらからー

12月第1週の20thシークレット買取価格 高騰ぶりをまとめました 

 

12月第2週の20thシークレット買取価格 高騰ぶりをまとめました 

 

12月第3週の20thシークレット買取価格 高騰ぶりをまとめました 

 

あと、ブログ始めてから2週間くらいだったが、パチ禁は続いている。あともう2週間で1ヶ月になると、間違いなくパチンコ始めてから最長記録になるだろう。

 遊戯王ブログはこちら