パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

20th高騰した去年を振り返る

3日おきに更新するとかいって、結局1週間あけてしまいました。11月に入り2020年もあと2ヶ月をきりました。あっという間だったというか、今年は虚無感が例年よりもあったというか、、という感じでした。


さて、去年はこの頃くらいから地味に地味に20thが高騰していったなーというのを覚えています。その当時は誰もTwitter上でそのことを呟いておらず、12月前後あたりでようやく騒ぎだして、高騰予想について語りだしてきたのを私は知っているため、基本Twitteryoutube上にいる人たちというのは誰も信用するに値しないと思っています。


だから何だという話になりますが、今年に入って遊戯王投資家だのポケモンカード投資家だの胡散臭い連中が増えてきています。


増えてきていているからこそ、その中から有益な情報を呟いていて信用に値する人を探そうとするものですが、元々全員outなのでそんなことはしない方がいいです。


年末まであともう少し。信用できる情報は買取情報だけです。今年も年末は上がるとは思います。ただ、ここ最近日経やらビットコインなどが急激に上昇しているため、投資家の参戦は期待できないとは思います。


年末のボーナスが遊戯王市場にどの程度流れるかは分かりませんが、20th2度目の年末がどうなるか注視していきたいと思います。

f:id:yugiohtmja:20201107140551j:plain

f:id:yugiohtmja:20201107140611j:plain