パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

20thシークレット11月で一番高い買取価格について

12月になったので、11月の20thシークレットの買取価格を振り返る。

11月中にカードごとにいつ・どの店舗で最高買取価格を更新したかを下記表にてまとめた。ツイッターで見れる限り見たが、抜けがあったらごめんなさい。また一部のカードしか書いていないのも許して。

 

f:id:yugiohtmja:20191201130956p:plain

 

この表で見てほしいところは2つある。

 

1つ目は日付だ。最高価格を更新したのが11月末になっているのが、10枚中3枚あり、さらにその前日・前々日まで含めると10枚中6枚11月の買取価格最高を更新している。特にウィンは4万で天井いったかなと思ったら、4万→4万2千→4万5千、と止まることなく上昇した。また、ロゼについても出た当初の買取価格2万5千をとうとう上回る買取価格を11月末更新した。12月も上がり続けるかもしれないという気配がまだまだ消えそうにない。

 

2つ目はブラック・マジシャン・ガールの買取価格だ。23日に最高価格5万2千を更新し、まだまだ上がるかなと思ったが、これ以降は値下がりの傾向になった。今現在4万5千~5万の買取になっている。買取価格が伸びてこなくなったカードもちらほら出てきはじめたのだか、まさかブラック・マジシャン・ガールがそのカードたちの仲間入りしそうになっているのには驚いた。(12月6日現在ブラック・マジシャン・ガールの買取価格は5万2千を超えて5万6千が最高になりました笑)

 

簡単にまとめると、12月以降はカードごとに20thシークレットの買取価格の傾向を追っていった方がよさそうな気がする。11月はほとんどのカードの買取価格が伸び、今年中最高の買取価格を更新した。(一部例外はあるけど、、レイとかレイとかレイとか)

しかし今後どうなるかはカードごとによって違ってくると思う。急上昇するのもあれば下落するのもあり、一定の価格を維持するものあるといったように傾向が異なってくるのではないかなーとぼんやりと予想しておく。暴落はないと思いたい。

 

12月中の20thシークレットの相場はいったいどうなることやら。引き続き注視しきます。個別ごとの予想はしません。前書いた記事「遊戯王 20th シク 相場 ブラックマジシャンガールがやばいな」で予測を外したので。相場の願望はここで書いても当たらず外れてしまうので書きません。以上。

 遊戯王ブログはこちら