パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

2019年の締めくくり〜20thシークレット高騰でパチンコやめられそうです〜

早くも今年も今日を残すのみとなった。

今年はある意味で人生を変えるきっかけになった年だと思っている。

まさかパチンコをやめるきっかけが、今年の最後の方になってやってくるとは正直思ってもいなかった。

 

パチンコについては4年間やっていたのだが、その間何度もやめたいやめたいと思っていた。何千回・何万回思ったことか。


だが、あれはやめたいと思っても簡単にやめれるものではない。分かりやすくいうと、欲求とおなじだ。食欲・睡眠欲・性欲とか自分ではコントロールすることができない体からのサイン。パチンコにはまってしまうと、これらと同じレベルで体がパチンコを求めてしまう。

 

それはいつでも突発的に訪れる。仕事中でも突然現れて仕事帰りに行きたくなって帰り道の途中で打ちにいき、休日暇だなと思ったらもう外出する準備をしてパチンコ屋にいってしまう。ホント病気でしかなった。

 

よくパチンコをやめるためには「パチンコに代わる趣味を見つけること」というアドバイスがある。が、パチンコに代わる趣味なんて結局は同じギャンブルの類のものしかない。競馬とかボートとかの脳汁がドバドバ出るような類のものしか代わりにはならないと思っている。あとは、株にも手をだしたのだが、結局は株も駄目だ。

 

株は夜間取引を考えなければ、平日の9:00~11:30の前場と12:30~15:00の後場の間しか取引できないから、仕事帰りや休日が暇になるので、パチンコに行きたくなる。

パチンコに回すお金を株に回したことによってパチンコの消費を抑えたという意味では完全な失敗ではなかったが、2018年と2019年は株で負けてしまい、結局は退場するハメになった。株については本を5冊読んで財務の読み方も覚えたし四季報も購読していたが、それだけでは勝てなかった。もっと取引そのものの勉強やリスクヘッジについての勉強をしておけば良かったが、パチンコと仕事に体力も気力も時間を奪われてそこまで手が回らなかった。

 

2018年はアメリカと中国に振り回され負け、2019年は企業に振り回されて負けた。2019年は勝っていた時もあったのだが、調子に乗って買い増しして、企業の決算開示のときにしてやられた。ある時は、特別損失計上のお知らせでストップ安までいき、ある時は全然悪くない決算だったのに、アナリスト予想をした回ったせいでストップ安までいきで、もういいやってなった。

 

それで株からも撤退し、再びパチンコに逃げお金を溶かしていたときに、今までにない焦りを感じ本気の本気で辞めたいと思い、藁にも縋る感じでパチ禁ブログを始めた。

 

なぜ遊戯王なのかは、それが自分のパチや株以外の唯一の趣味だったから、それしか思いつかなったというのがある。そして、20thシークレットの高騰によってパチンコがバカバカしくなり、ブログを始めた2019年11月10日から今日までパチンコを打っていないのである。1パチすらしていない。

 

とにかく2019年ようやくパチンコをやめれそうになったので、2020年からは普通の人に戻れるように頑張りたいと思います。以上。

 

遊戯王ブログはこちら