パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

2020年1月第3週 20thシークレットの下落ぶりをまとめました

少し早いのだが、20thシークレットの下落ぶりを纏めようと思う。

1/12(日)~1/18(土)にツイッターで流れてきた買取金額の中で一番高いものをそれぞれ表にまとめました。載せているカードは、エターニティコード以前なら私が持っている20thのみで、エターニティコード+チャレンジパックは、特に買取価格が高いものになります。

f:id:yugiohtmja:20200119180431p:plain

 

今週も見事に下落している。。特にエターニティコードとチャレンジパック分についても下落しており、1/12(日)の時点では高値買取価格を更新しているものもあったのだが、日に日に下落している。。しぐれもアロメロスも20,000円以上の買取をみなくなったし、トリシューラの買取価格もかなり落ちて、見習いと同じ買取価格で情報をだしているお店もある。

 

エターニティコード以前の20thシークレットについても、下落は止まらず11月末~12月第1週あたりの買取価格まで戻っているなーと感じています。(一部例外もあるけど)

 

また、今週は買取価格の下落だけでなく、販売価格も落としているお店が先週よりも多くなっている気がする。なっているのだが、これはただの予想だが多くの人は20thシークレットをシングルで買う余裕などないのではないだろうか。

 

オリパ・福袋・エターニティコード、そして2月にはレアコレが発売される。レアコレについても予約が終わっているお店も結構でているし、おそらくまたエターニティコードみたいな感じになるほど人が殺到すると思う。つまり、下記2つの要因のせいで20thシークレットを買う人はまだ多くならなさそうな気がする。

 

1.エターニティコードまでにお金を使い過ぎた

2.2月のレアコレにむけてお金をためている

 

なので、今月も20thシークレットを買う人がそこまでいない→店も買取強化する必要がない→買取価格が現状維持or下落 ということになりそうな気がする。

 

レアコレについては、私は欲しいカードが1枚だけあるので、それのシングルを買うだけにします。買ったらブログアップします。以上。

 

遊戯王ブログはこちら