パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

RARITY COLLECTIONでカガリ再録来ましたー

遊戯王まとめサイト適当に見てたら、レアコレで閃刀姫カガリが再録されるかもしれないとあった。しかも絵違いの可能性もある。とか書いていたらきましたよ。。。

f:id:yugiohtmja:20200203211054p:plain

 f:id:yugiohtmja:20200203213509p:plain

これでまた欲しいカードが一つ増えたが、閃刀姫の新規をつくりたいのなら、シズクも再録しなきゃなーと思う。てかシズクの絵違いもくれー。

 

シズクは一枚約1000円でかつ三積み必須。

これだけでも三千円。ソシャゲ10連分のお金がかかる。

 

エンゲージについては、再録にともないカードショップでは一枚800円出せば買えるようになった。レアコレ出たらワンコイン以下で買えそうな感じがする。他のキーカードであるマルチロールやウィンドアンカーも一枚500円くらいで買える。仮にシズクが再録されれば大分安価で閃刀姫デッキが組めるようになる。

 

私が閃刀姫デッキを組んだ時は、随分と金がかかるデッキだなと思っていたし、知り合いも閃刀姫デッキは金がかかるイメージを持っていた。それが今や安価で組めるデッキに変わりつつある。

 

それはそれで喜ばしいことなのだが、4月からのマスタールール改定に伴って閃刀姫の規制をいくつか解除してくれないと、リンクしかEXがない閃刀姫は置いてけぼりくらって相対的に弱くなる。

 

今から閃刀姫デッキを作る場合はそれを考慮に入れて作った方が良さそうな気がします。

 

 

 

どうでもいいが、シズクのレアリティ違いで揃えようとすると今なら1.5万円くらい出せば揃えられる。これはソシャゲ50連分のお金がかかる

f:id:yugiohtmja:20200203210705j:plain

 

 遊戯王ブログはこちら