パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

シークレットスレイヤーズ3箱の開封結果を振り返る。

昨日の夕方~今日の夕方まで実家でのんびりしていた為ブログを更新できずにいた。

シークレットスレイヤーズに関しても実家に帰る為秋葉原で買うのは面倒くさいと思い、地元のカードショップで3箱買って実家で開封しました。

3箱分のスーレア・ウルレア・シークレットはこちらのようになりました。

f:id:yugiohtmja:20200308195055j:plain

f:id:yugiohtmja:20200308195115j:plain

f:id:yugiohtmja:20200308195142j:plain

今回に関しては六花だけ組もうかと考えていたが、どうやら他の2テーマが結構強いらしく、そちらも組もうと思っていたからまあまあ良い結果になった。理想としてはアンデットのトラップのスーレアがシングル価格が安いので、それはそんなにいらなかったかなーと思った。まあ、六花の魔法2枚きたからよしとしよう。

 

ちょっとびびったのが、3箱目を開封し終えた時に、岩石族のテーマのスーレア・ウルレア一枚もないじゃん。なんで!?ってなったわ。これを六花でやられていたら、多分怒ってたわ。

 

で、今回3箱買ったのだが正直2箱で十分だったなと思った。

デッキビルドパックを箱買いする理由は主にそのパックに収録されているノーマルカードを揃えるのが大きな目的だ。スーレア・ウルレアは多かれ少なかれシングルを買わないといけないが、ノーマルカードまでシングルで揃えるのはだるいから箱を買う。

 

そんでもって、そのノーマルカードは2箱買えば全種類3枚ずつほぼ揃うことが分かった。下記画像は1箱開封した時のノーマルカードたちだ。

f:id:yugiohtmja:20200308195207j:plain

f:id:yugiohtmja:20200308195238j:plain

全種類でている上に1枚しかないのが「ギャラクシー・サイクロン」しかないのが分かる。また、2箱目を開けたときは全種類2枚ずつあり、中には4枚あるものまであった。

 

極論言えば1箱買って残りはシングルで揃えるでもいいかもしれない。

ただ、今回のビルドパックは所謂当たりカードが意外と多く複数箱買ってもアド損はあまりない良箱だったと思うので、これについては2,3箱買ってもまあいいんじゃないかなーと思った。

 

遊戯王 人気ブログランキングはこちらからー