パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

RARITY COLLECTIONで欲しいカードがまた1枚増えたよ。。

前回のエターニティコードの時も、発売日ちょっと前にチェイムという爆弾落としてきたけど、今回もいくつか爆弾を落としてきた。

 

f:id:yugiohtmja:20200131220123p:plain

 

まずはエンゲージ再録。これは閃刀姫デッキ使っている身としてはポジティブに捉えられる。なぜなら、

 

1.閃刀姫デッキを使う人がこれで増えるかも

2.閃刀姫デッキもう一つ作ってミラーマッチ対策ができそう

3.2020年4月の制限改定に引っかかるおそれが少しなくなったかも。。。

 

特に3.については、海外では既にエンゲージが禁止になっているため、日本も次の制限改定で準制限から制限・禁止になる不安があった。再録されるってことは、少なくとも禁止にはならないよね。。。。。。。。きっと。

 

レアコレでエンゲージ再録をきっかけに閃刀姫デッキ作ったぞ→すまんな4月からエンゲージ制限or禁止な

 

ってやったらエンゲージ再録がギャグでしかないわ。

 

そして次のこれがね。。

f:id:yugiohtmja:20200131220139p:plain

 

この構図狙ってんだろ。。とても対象年齢9歳以上のものとは思えんな。

やっぱコナミさんは発売日前まで油断してはいけないということを改めて学びました。これは、あまり高くなければ発売後数日にシングルで買おうかな。。

発売日当日はお引越しで忙しくて買いに行けなからなー。。。

 

遊戯王ブログはこちら