パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

【雑記】今の相場について

めっちゃ曖昧なタイトルの記事にしてしまいました。

先週・今週と20thとプリシクの買取まとめ載せれず申し訳ない。

残業祭りとプレッシャーのせいで平日は勿論土日も何もする気力が起きず暫くまとめの記事は作れないと思います。

 

なので、サマリーというか近況の相場についての感想だけにとどめます。

今日までで相場に変化が生じました。まず1つ目、20thとプリシクの買取は一部除いて現状維持or微減になりました。これは単純にお金が20th・プリシクに向かなくなったためだと考えられます。んで、なんでそうなったかというと、お金をそこそこ持っている人が20th・プリシクのシングル購入だったりオリパ購入にお金をだせなくなってきたからかなーと推測しています。一言でいうと種銭切れ。なのでボーナス時期の年末までは上がらないと予想しておきます。かといって暴落も特に起きそうにないので、20th・プリシクメインでまとめている私ですがほんとこっちは放置でいいと思います。

 

2つ目はステンレスガールが反転し始めたこと。昨日くらいは販売価格50万円いくのか??と思ったくらい伸びたのですが、今日時点ではカードショップ販売価格が税込みで約42万円と30万円代に逆行しようとしています。50万円を一つの売りの指標にしている人が思ったほど多くいたせいか、売りが強くなり、反転したのかなーと思います。このまま下がって20万円代くらいにまで戻ってくれると私としてはまあまあ嬉しいです。複数枚欲しいから。9月に入って下落傾向が続いていってほしいです(笑)

 

私の本音を言えば今は静観すべきかなーと思います。上がる材料が特にない現状、Twitterでの遊戯王の買い煽りはシカトして下がるの待っていればいいんじゃないかなーと思います。最後、最近高騰中のガールたんの写真置いて帰ります。なんであんなに上がっているのか謎です、、。。

f:id:yugiohtmja:20200507190624j:plain