パチンカスが遊戯王の箱買いでアド稼いでパチンコやめるブログ

パチンコで負けまくっている社会人がパチンコの代わりに遊戯王の箱買いでアドを稼いでいつの間にかパチンコを辞めれたらいいなと思っているブログ

20thとプリシクの今後の考え方について

さてさて、20thとプリシクの年末高騰は起きなかったのでこれからどうしよっかなーとなりました。


どんな考え方を持って高額カードたちと向き合うか適当に書こうと思います。


1.20thシークレットレアについて

f:id:yugiohtmja:20201216181915j:plain


20周年を記念して登場、もうこのレアリティのカードは出てこないと言うことで数は限られています。長い目で見ればもっと伸びるとは思うのでとりま上がるまで放置します。買い増しも特にないかな。ブラマジガール追加で買おっかなーくらい。


2.プリシクについて

f:id:yugiohtmja:20201216181933j:plain

今年の4月から登場したレアリティ。20thと似たような光り方をしているし封入率も20thと同じ感じっぽい。4月初登場時はそれなりに価値があったのだが、ブースターパックが出るたびになんか微妙な感じになってきました。ここ最近で残念に感じるのは直近ボーナスパックで出てきたアームドドラゴンのプリシクが3万円前後であるということ。竜騎士ガイアのプリシク全盛期の1/3程となりなんかプリシクの盛り上がりに欠けてる感が出ています。

多分このレアリティについては決闘者需要でしか増減がなさそうな感じがしていて、読むのが難しいと思います。


3.プロモ

そういえば今年ステンレスガール買ったけどなんか知らんうちに落ちててわろた笑笑

多分プロモも買わないなー。そう簡単に何十万ぽんと出せるかーー。



4.ポケモンカード

f:id:yugiohtmja:20201216182003j:plain

ここ最近でポケモンカードにも注目がいってるせいかじわじわと買取が上がっていっているような気がします。相変わらず女の子カードしか興味ないので(ポケモンカードなのに。。リザードンピカチュウに目が向かない。。。)適当に集めようと思います。20thみたいな爆上げは期待してはいないのでとにかくゆっくり集めたいです。


とりあえず来年はそんなカードに金をかけない方針でいこうと思います。ただただ傍観していこうと思います。